短調倶楽部

日本中の短調好きさんの為のブログになりたいですが自分の好みが偏りすぎていてなかなかうまくいきません。年中曲探しをしているので、おすすめがあれば是非。

邦楽1

 

はい、これまた全く詳しく無い分野なんですが学びつつ書いていきたいなと思っとります!

本当に詳しく無いので第一回は椎名林檎さん特集ということにして、椎名林檎さんの曲だけを紹介させていただきます・・・

椎名林檎さんの曲の短調率はすごいんですよ。ありがたいなあ。

 

youtu.be

いやもうめっちゃ有名ですね。

youtu.be

youtu.be

コメントどうつければいいのかわからん・・・こういう独特な気怠げさは椎名さんにしか出せないですよねえ

 

 

自由へ道連れ

自由へ道連れ

これはなんか衝撃的でしたね。なんとなくね

 

真夜中は純潔

真夜中は純潔

 かっこいい

 

la salle de bain (TOBF-5276バージョン)

la salle de bain (TOBF-5276バージョン)

 これは「浴室」のアレンジなんですけど、個人的にはこっちのほうが好きですね。これも衝撃的だった。

 

ちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい

 これはauかなんかのCMでも使われたのかな

 

殺し屋危機一髪

殺し屋危機一髪

これは最高、いや全部最高なんだけど、何回聴いたかわからん

 

主演の女

主演の女

これは林檎さん!!!!!という感じがする。すき

 

youtu.be

はいこれを貼りたかったんですよ

これさーーーーーあ

最高だよ・・・・

こういう曲他に世の中に存在してないか探したもんかなり

未だ見つかってないけど・・・

また組んでくれないかしら・・・

 

はい、というわけでこんな感じでした

ほんとろくにコメントできずすみません・・・

林檎さんは女性のファンが多いイメージでしょうけども男性の方もきっと気に入る曲があるのでは!!???なんちゃって

 

ではでは