短調倶楽部

日本中の短調好きさんの為のブログになりたいですが自分の好みが偏りすぎていてなかなかうまくいきません。年中曲探しをしているので、おすすめがあれば是非。

ジャズ4

 

今回は苦肉の策、いろんなCaravanを聴いてみよう!特集でございます

最低ですね。次回はちゃんとやります・・・

 

youtu.be

まずはこれ、賛否両論だった例の映画。このアレンジは好きですよ!はい

 

youtu.be

そんでもって本人、デュークエリントンです。うーん渋い感じ?本家はこんな感じなんですね。

 

youtu.be

天才と天才の共演、すげえ・・・

カミロさんはまた紹介するのでお楽しみに!!!

 

youtu.be

アートブレイキーですね。かなり好き。

 

youtu.be

死ぬほどかっこいいウェス・モンゴメリーのキャラバン。ジャズギターにも詳しくなりたいものです・・・

 

youtu.be

独特だけどいいですね・・・セロニアスモンクはあんまり好きではなかったんですが聴いてみようという気になりました・・・また紹介するかも!

 

youtu.be

これも名盤ですね。アートペッパー。主張しすぎない感じ(?)が好きです

 

youtu.be

なんかひたすら名盤を貼ってるだけになってますが・・・その通りです

申し訳ございません

いやだってキャラバン入ってたらもうそれで名盤なんだよ!エリントン万歳!

 

youtu.be

まあこれはオーシャンズのサントラなんですけども・・・このアレンジも好きです!というかオーシャンズのサントラがめっちゃくちゃ好きなんですよ。まあそれはサントラ回で紹介しますね

 

それでもって

youtu.be

締めはヒギンズです。

いや贔屓目抜きにしても一番いいと思うんですよねえ

まあウェスモンゴメリーとかなり接戦してる感じはありますけども・・・

 

はい、というわけで手抜き企画でした

誠に申し訳御座いませんでした

でも一度に聞くっていいもんでしょ!?

まあ手抜きって書いたんですけど記憶の彼方からすべてのキャラバンを引っ張ってくるのはすごくたいへんだったので一番時間かかったかもしれないですね・・・・

 

ではでは!