短調倶楽部

日本中の短調好きさんの為のブログになりたいですが自分の好みが偏りすぎていてなかなかうまくいきません。年中曲探しをしているので、おすすめがあれば是非。

サントラ1

 

サウンド・トラックの短調を集めました。ostってやつですかね。今回は映画です・・・がんばります・・・まあ当たり前のように詳しくないですが

 

youtu.be

いやほんとすいません・・・

でもこれは永遠の、なんというか、憧れ?憧れじゃないか・・・

スターウォーズだと

youtu.be

これも有名ですね

youtu.be

いやしかしかっこいいですねえ・・・

youtu.be

youtu.be

昔、家にアナキンの幼い頃の写真のシールか何かがあって、その時はまだエピソード1ぐらいまでしか上映されてなくて、どうしてこんなかわいいこがあんなことになってしまうのかわからん、と母に語った記憶があります。

映画で泣いたのはエピソード3が初めてかもですね。何歳だったのかな

正直まさか生きてるうちにエピソード7を見ることができるとは思ってなかったので見れるってだけかなり嬉しいです(100年後とかにリメイクされるとかそういうもんだと思ってた)

J.J.エイブラムスはわりと好きですし

 

youtu.be

そのつながりでスタトレです

飛行機に乗ったら必ず聴いてます(?)

youtu.be

2009年のやつならこれも好きだなあ

 

宇宙つながりで

youtu.be

インターステラーは珍しく「誰にでも奨めたくなる映画」でしたね

二週間に一回ぐらいは見てる気がします・・・

youtu.be

例のシーンのサントラ。

ハンス・ジマーは本当に「わかってる」っていうか・・・(すごい上から目線ですが)

サントラ作る方ってすごいですよね。想像力が。もちろんそういう面では監督、原作者のほうがすごいんでしょうけど、他人の頭の中にあるものに合わせるって大変ですよきっと・・・・

youtu.be

涙出てきましたね・・・

 

三作しか紹介できませんでしたがスターウォーズで1記事にすればよかったかな?と後悔しております笑

まあスターウォーズインターステラーも紹介してしまったので次回どうすればいいかわかりません!!!!!すみません!!!!!

 

ではでは