短調倶楽部

日本中の短調好きさんの為のブログになりたいですが自分の好みが偏りすぎていてなかなかうまくいきません。年中曲探しをしているので、おすすめがあれば是非。

じゃず2

大変間が空いてしまいました。すみません

 

ジャズ二回目でございます〜!!!

今日は!

Eddie Higgins Trio

特集でございます。

いやもう本当に好きで好きでたまらないんですがそこまで有名じゃないという・・・

 

とりあえずまずはこれ

youtu.be

すべてのバランスがいい・・・・・・・・・・・・・・

youtu.be

これは徹夜明けの私の幻聴でなければサンマルクさんでも流れていた!!気がする!!!

youtu.be

あああああああああああああ!!!!!!!ってなりませんか!!?????畳の上で身悶えたくなるみたいな・・・

 

youtu.be

しょっぱなから敵対勢力なんですけどこれもオススメです。ちょっとクリスマス来て欲しくなる。クリスマスのあの雰囲気大好きなんですよ。浮かれてもいいよみたいな。そのあと正月だし。正月のあとは絶望って感じですが。

 

youtu.be

ヒギンズではやっぱりこれが一番評価されてるのかしら。

youtu.be

ライブ動画もあります。

 

youtu.be

これはカルテットなんですけど良い。上品ですよねーなんか

youtu.be

すとっくほるむはやっぱまいるすでいびすなのかなーとも思うんですけどピアノトリオもしんみりした感じがあっておすすめですね

 

youtu.be

そんでこれが最強だと私が信じてやまないヒギンズのアルバムです。

 

イフ・ドリームス・カム・トゥルー

イフ・ドリームス・カム・トゥルー

 

YouTubeとジャケットは変わってますが。

最高です・・・

いや敵対勢力である長調の曲ももちろん収録されておりますが・・・

なんといっても!!!!!!

youtu.be

これですよ・・・・・・・・・・・

Shinjuku Twilight。。。。

人生を変えた曲の中の5位ぐらいですね・・・

この切ない感じ最高じゃないですか?????????もうほんと何回聴いたかわかりません。バスに乗りながら外の夕焼けをみてる時とか、家に帰りたくなくて適当なカフェで時間を潰してる時とかに最高に合うと思ってます・・・

 

とまあ今回はこんな感じでした!!!!ヒギンズは最強で最高なのでぜひ他の曲も聴いていただきたいです。

 

ではでは